一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

日本ダービー&目黒記念2024!私のワンコイン馬券はこちら!

昨年もこの時期だけやって、全く当たらないまま終わっていた馬券予想のコーナー。

今年はまさかの平安ステークス万馬券的中に昨日富嶽賞でテンションあがっていますが、今日もやってみたいと思います。

今回私のつけた印はこちら!

東京優駿(日本ダービー)
◎ジャスティンミラノ
〇ダノンエアズロック
〇シンエンペラー
▲レガレイラ
▲シュガークン

目黒記念
◎ヒートオンビート
○クロミナンス
○マイネルウィルトス
▲シュヴァリエローズ
▲シュトルーヴェ

これで行きたいと思います。
買い目は今回も両レースとも◎-○-○▲の3連複フォーメーション、1R500円のワンコインで。

ダービーはとりあえず皐月賞馬を素直に評価。
個人的にこういう時に何かと怖いイメージのあるダノンさんを入れて、あと3頭は凱旋門賞馬ソットサスの全弟シンエンペラー、牝馬レガレイラ、データ上あまり成績が良くないと言われる前走青葉賞の馬シュガークンという「来たら面白いな、来てほしいな」という馬を選択。

予想とは言えない買い方かもしれませんが、言い換えれば「馬券に絡んできた時に買ってなかったらちょっと後悔しそうな馬たち」なので、悔いを残さないための買い目です。

目黒記念はなんだかどの馬も勝ちそうな気がしてしまって本当に迷ったんですが、リピーターの多いコースというデータをチラッと見かけたので前回優勝馬ヒートオンビートを筆頭にコース適性、距離適性がより高そうと思った馬を5頭。
もうヒートオンビートの単複だけでも良いかなとも思ったのですが、最近せっかくこの買い方で調子良いので流れに乗せるつもりで。

あとはJRAの日本ダービーキャンペーンがありますね。
対象レースを500円買うとクオカードの抽選に応募できるやつ。
せっかくなので1つか2つは買ってみようと思っています。

レースは東京11R東京優駿が15時40分、東京12R目黒記念が17時00分から。
全人馬の無事と健闘を願っております!!