一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビュー間近!ワラウカド出資2歳馬サクソフィーナ近況(2023/08/10)

私のワラウカド(フクキタル)での2021年産世代唯一の出資馬であるザフィーナの21ことサクソフィーナ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。

イラストはナスチーズ300さん!ありがとうございます!

サクソフィーナ

ザフィーナ21。2022年9月募集時 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
Saxon Warrior×ザフィーナ
(ザフィーナの2021)
美浦)田中博康厩舎
Paca Paca Farm Overseas生産(マル外)

出資馬初のサクソンウォリアー産駒!

測尺

2022/09/21 募集時
体高157㎝ 管囲20.0㎝  体重490㎏

2023/01/27
体重512㎏

2023/06/16
体重518㎏

2023/07/07(本州移動前)
体重518㎏

2023.08.10 更新情報

美浦 W 6F|84.8 - 67.4 - 51.4 - 37.2 - 24.2 - 11.8|

8月19日新潟5R2歳新馬戦(芝1200)に菅原明良騎手でいく予定となっております。

田中調教師(?)コメント

今日は3頭併せで後ろから追いかける形での追い切りを行いました。

余裕を残しながら併入しており、追う毎に良くなっている様子が伺えます。

これ以上の負荷はこの時期としてはやり過ぎになると思いますので、来週は軽めに調整してデビューに向かいたいと思います。

クロキリの一言

昨年末に出資を決め、この世代のワラウカド唯一の出資馬となっていますサクソフィーナ。

7月頭までを北海道ですごすと、7月7日に本州入りから直接美浦の田中先生のところへ入厩。

一度ゲート試験に落ちてしまいましたが19日に再チャレンジして無事合格し、その後も即放牧とはせずトレセンで様子をみてくださった結果、8月19日の新潟でデビュー戦を迎える予定となっています。

気になっていた鞍上は5年目の菅原騎手に決まったようです。

私の出資馬に乗っていただくのは初めて。
サクソフィーナと共にどのようなレースを見せてくれるのか、注目です。

ホームページにどなたのコメントなのかと言ういつもの記載が無かったのですが、雰囲気的に恐らく田中先生ですよね?

状態は良いようですし、人馬の無事と健闘を願いつつ、来週を楽しみに待ちたいと思います!
 
 
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。