一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

海外レースの馬券って買われますか?

どうも、久しぶりに雑談記事書きます、クロキリです。

今週は豪華メンバーの大阪杯に、アーモンドアイの海外デビューが注目されているドバイと競馬ファンにとっては忙しくも楽しい週末になりそうですね。

大阪杯ではブラストワンピースも登場でシルク会員にとっては特に注目、といったところでしょうか。


個人的にはオッズ的に美味しくなりそうなサングレーザーを買いたいなと思っています。
普通に好きな馬の一頭ですしね。

海外レースの国内販売は久しぶりですね

凱旋門以来?あ、香港があったんでしたっけ?

私もお祭りムードに乗りたいのと、日本馬応援の気持ちを込めて毎回少しだけ馬券購入しています。

ただ、最近は購入額を減らしました

以前は他のJRAのレースと同じくらい買っていたのですが、日本で買えるのは日本独自のオッズと売上、支払いになっている馬券で、海外の人達と一緒に馬券を買えているわけではないと知った時に何となく気分が落ち着いてしまいまして。

以後日本馬の単勝100円だけとか、日本馬に人気薄数頭を入れた大雑把なワイドボックスだけみたいな形で少額購入につとめています。

皆さんは海外レースの馬券、買われますか?

近況更新を見てるとアーモンドアイはやや神経質なところを見せたりしているようで、盤石とは言い切れなさそうな雰囲気なんですよね。

人気してしまうでしょうから馬券的には買いにくいなぁという印象。

とはいえシルクだけでなく、日本が誇る名馬だと思いますので馬券関係なく是非素晴らしいレースを見せて欲しいですよね!

アーモンドアイ、国枝先生、関係者の皆さん、日本から応援してます!