一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

【的中ならず】北九州記念・ラジオNIKKEI賞2024!私の3連複ワンコイン馬券結果はこちら!

昨年もこの時期だけやって、全く当たらないまま終わっていた馬券予想のコーナー。

今年はまさかの平安ステークス万馬券的中に富嶽賞、マーメイドステークス的中とテンションあがっていますが、先週も買っていました。
今週の馬券結果はこちら!
※買い目は◎-〇〇-〇〇▲▲の3連複フォーメーション

柳川特別
◎ロードマンハイム→2着
〇マルベリーシチー→10着
〇グランデサラス→1着
▲パスカリ→9着
▲ルソルティール→7着

TV西日本北九州記念
◎ピューロマジック→1着
〇サーマルウインド→12着
〇グランテスト→14着
▲ペアポルックス→17着
▲カンチェンジュンガ→4着

ラジオNIKKEI賞
◎シリウスコルト→2着
〇セットアップ→12着
〇ウインマクシマム→7着
▲メイショウヨゾラ→4着
▲アレグロブリランテ→11着

前走複勝圏内の馬が1頭もいないなかで、前々走で好走している馬を中心に買った小倉9R柳川特別。
1着と2着を当てることができた一方で、最下位とそのひとつ上も選んでしまうという両極端な結果に。
三連複の配当が1100円という堅い決着でしたのでまぁこれは仕方なかったかなと思います。

ここ10年1番人気馬の勝利が無かった北九州記念は今年も1番人気馬が沈む結果に。
こちらは先程の柳川特別とは反対に三連複の配当が25万を超えるという高配当レースになりましたね。
まさか16番人気モズメイメイが突っ込んでくるとは…見事でした。
選択した5頭のうち3頭が二桁着順になってしまい、馬券としては完敗と言うしかない結果になりました。

前から積極的に行った馬が粘る展開を期待したラジオNIKKEI賞はどちらかと言うと道中控えめだった馬が結果を残した形に。
期待した展開にならなかったということでこのレースも完敗。

と言うことでこの週の的中は無しという結果になりました。
めちゃくちゃ堅い決着もあれば凄い高配当も出る、何となく夏競馬らしい難しい感じになったなと感じています。
全然当たらないなかで◎をつけた馬が3頭とも複勝圏内に入ってくれたのは嬉しかったですね。

早めに1つ当てて「夏競馬全然当たらん…」という感覚を消してしまいたいです。
次週は七夕賞とプロキオンS。
また楽しみに予想していきたいと思います!


私のワンコイン馬券2024通算成績6月30日終了時点
※買い目は◎-〇〇-〇〇▲▲の3連複フォーメーションで1レース500円。

レース数 :18
的中数  :3(うち万馬券1回)
的中率  :約16%
◎複勝圏内: 11/18=約61%
〇複勝圏内:15/36=約41%
▲複勝圏内:12/36=約33%
回収率  :48780÷9000=542%