一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今週6走目登録へ!G1TC出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/02/16)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、6走目へ向けて最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

クラブ更新

今週2月19日(土)小倉・芝1200m(牝馬限定戦)か翌2月20日(日)小倉・芝1200m戦に出走を予定しています。

鞍上は51kg▲小林凌大騎手で臨みます。

想定時点ではどちらもフルゲート18頭のところに、(土)は30頭が出走を表明しており、本馬の出走決定順は23番めタイ・同順位に他5頭、(日)は25頭が出走を表明していて、出走決定順は12番めタイ・同順位に他10頭となりました。

この中間も順調に調整しており、本日2月16日(水)は坂路コースで追い切って、52.5-37.7-24.5-12.3秒の時計をマークしています。

西園調教師コメント

「いい動きでした。
楽に時計も出せていましたし、具合は良好です。

ただ、思ったよりも頭数が多いですね。特に牝馬限定戦は厳しそうです。

来週となるともっと権利持ちが増える見込みですし、ちょうどボーダーライン上の(日)に出馬投票して出走機会をうかがうつもりです」

クロキリの一言

不完全燃焼だった前走をうけて、もう一度小倉の1200に挑むことになりましたベニテマリ。

調子は悪くないようなんですが出走想定が結構多いですね。

土曜にしても日曜にしても落ちてしまう可能性がありそうです。

少しでも通る確率の高そうな日曜で投票してみる予定とのこと。

幸運を祈らねばなりませんね。


気になっていた鞍上はここ2戦お世話になっていた3年目の原騎手から4年目 小林凌騎手に。

出資馬に乗っていただくのは初めてになります。

斉藤騎手や岩田望騎手、菅原騎手、団野騎手ら同期が通算3桁勝っているなか通算28勝とガンガン勝っているジョッキーというわけではなさそうですが、今年はここまで4勝を挙げ関東リーディング18位。

相性とかもありますから、ベニテマリと物凄く相性良くてこれをきっかけにブレイク!なんてことになれば良いなと思っています。

とりあえずまずは何より抽選突破!
本日ですよね。

ベニテマリの幸運を祈りつつ、夕方の発表を待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。