一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

3連勝ならず!しかし早速次走へ!YGG地方出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/02/15)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、南関移籍3戦目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20211225135402j:plain
ラッキーミーティア。2021年12月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!

2022/02/14 更新情報

2月14(月)船橋6R バレンタイン・フィリーズ 3歳 選抜牝馬に出走し6着でした。

和田騎手コメント

「スタート決まって自分の形に持ち込んだんですけど、平均的にちょっと流れてて、最後ちょっと一気に脚あがってしまいました。

道中、馬が来て良い雰囲気だったんですけど、1500mはこっちきて初めてだったので。

1200mはやってみてですよね。

すみません」

新井調教師コメント

「スタート決められて上手くいったんですけども、ちょっと最後一気に脚上がってしまいましたね。

距離長いのか。

着くらいあるかと思ったんですけど最後100m一気に止まってしまいましたね。

ちょっと町田君にも競られたというか良い所に来られたというのもありますね、早めに来られちゃったので。

う~ん1400くらいまでの方が良いのか。

展開もあると思うんで、これが良い経験になったと思います。

この後は選出されれば若草賞に、選出されなければ1400以下の所で使って行きたいと思います」

2022/02/15 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

2月14(月)船橋6Rに出走し6着でした。

新井調教師コメント

「若草賞に選定されました。

間隔は詰まりますが、せっかく選ばれたので出走する方向で進めたいと思います。

当日は笹川騎手が名古屋に行くかもしれないとの事なので依頼して返事待ちです」

クロキリの一言

13走目にしてこれまでの最長である1500mにチャレンジしていましたが、その距離の長さもあったのか粘れませんでした。

スタートが本当に安定してきたなというところはかなりのポジティブ要素ですが、目標の1つだった浦和桜花賞は今回よりも長い1600ということで、賞金面に加えて距離不安も出てきてちょっと現実的ではなくなりましたかね。

そこに出ずともここまで充分すぎるほどの活躍を見せて楽しませてくれていますし、ラッキーミーティアに合った舞台を目指してくれれば嬉しいなと思います。

和田騎手の1200はやってみて、が唐突に出てきてて今ひとつなんなのかわかりませんでしたが、短距離適性について言及されてるのかな?


気になる次走は第一候補だった名古屋の若草賞に無事選出、やはり距離短縮で狙っていくようです。

若草賞は3月1日。
相変わらずタフですね。

今回は残念でしたが、慣れた距離に戻っての走りにまた期待です。

お疲れ様ラッキーミーティア!
次走も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。