一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬フレジエ近況更新(2019/0927)

しがらきで調整を続けているシルクでの出資2歳馬で、ハービンジャー産駒のフレジエ、近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20191003022029j:plain
フレジエ 2019/09撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

お気に入りのハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:角馬場、坂路コースでハロン15秒

次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「この中間も坂路で15-15を週に3回行っていますが、大きな変化は見られないものの、この馬なりに少しずつ良くなってきていると思います。

負荷を掛けても歩様に硬さなど見られませんし、運動後も疲れを見せることはありませんので、基礎体力がしっかり身につけば動きも更に良くなってくるでしょう。

馬体重は454kgです」

クロキリの感想

メニューは先月とまた変わらず。
今回は馬体重もキープ。

このくらいのペースは慣れてきたよということでしょうか。


秋競馬もはじまり、新馬戦は抽選を突破しないと出られない状況のようです。


私の出資馬でも「秋頃を目標に…」という言葉はよくみかけた気がしますが、やはりどこも考えることはそう変わらないということですね。

ゲート試験はクリアしているものの、更新内容にはデビュー時期等の言及は相変わらず全くないフレジエ。

早く競馬場で走って欲しい気持ちもありますが、焦っても仕方ないですからね。
このまま行っても通用しないぞということなのでしょう。

怪我には気を付けて、まずはなにより無事にすごしてほしいなと思っています。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。