一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ディアドラの全妹!出資1歳馬ライツェントの18近況(2019/1001)

シルクで出資しているハービンジャー産駒の1歳牝馬、ライツェントの18の近況が更新されました!

シルクの1歳馬近況更新は毎月1日です。
昨年の例だと流石に元旦は1日前倒しの更新でしたが、それ以外は祝日や事務所定休の火曜でも更新されます。
ありがたいですね。

因みに今年と同じなら2歳の4月頃から月2回更新になるかと思われます。

さてライツェント18、前回更新から1ヵ月たちました。
元気にすごしているのでしょうか?

早速みてみましょう。




ライツェントの18

f:id:kurokiri-G1:20191002010815j:plain
ライツェントの18 2019年9月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者さんコメント

「こちらに移動後も順調で、現在は週2回ウォーキングマシンの運動を60分間行い、それ以外の日はロンギ場で20~30分間、ダクとキャンターの運動を行っています。

性格は素直でとても良い子なので、今後も問題なく調教を進めていけると思いますし、このまま順調に行けば10月中には周回コースでの乗り運動を開始できると考えています。

まだ小柄ながらも、バランスの良い馬体をしていますよ。

これからまだまだ大きくなると思いますので、まずは馬の成長に合わせた調教メニューを組んでいきたいと思います」

馬体重384㎏

クロキリの感想

運動量が増えた分でしょうね、馬体重は増えるどころかちょっと減ってしまいました(^^;

しかしコメントにもあるように馬体は凄く綺麗に見えますよね。
先月より更に良くなったように感じます。

確かに小柄ですが、最近はマルーンエンブレムメロディーレーンなど300㎏台の馬体重で活躍する仔も出てきていますからね。

先輩達のように走ってくれたら良いなぁと思っています。


現状素直に言うことを聞いて順調にいってくれているようですし、怪我だけ気をつけつつ、この調子で進んでいってほしいですね。

次回の更新も楽しみに待ちたいと思います!

おかげさまで10万PV達成!

このブログを書き始めてから約9ヶ月。

昨日総アクセス数10万を達成しました!

f:id:kurokiri-G1:20191002010416p:plain

早いのか遅いのかはよくわかりませんが、少なくとも自分がブログを始めた時に、これだけの数字に現実に到達する日が来るということはイメージできていませんでした。

読んでくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!

こんなブログですがこれからも楽しく書いていきたいと思いますので、よろしければ今後も是非よろしくお願いいたします。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。