一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

フライトストリーム次走方針決定!(2019/0522)

シルクで出資している3歳未勝利馬、フライトストリームの近況が更新されました!

地方交流戦も勝てず苦しい状況が続くフライトストリーム。

次走はどうなるのか。
早速見てみましょう。


フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190217211732j:plain
フライトストリーム。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-1-5)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

更新情報

在厩場所:21日に美浦トレセンへ帰厩

調教内容:5/23(木)南W良 54.7- 40.1- 13.2[9]馬なり余力(助手)
トピアリスト(三500万)馬なりの外0.6秒先行同入

次走予定:6月16日の東京・芝1,800m

高柳瑞樹調教師コメント

「21日にこちらへ帰厩いたしました。
牧場でもかなり乗り込んでもらっていましたが、馬体に関しては大きな問題はありませんでしたね。

近々少し速めのところを行い、どれくらい動けるか確認したいと思います。

次走に関してですが、これまで様々な条件を試してきたものの、昨夏の新潟で走った芝1,800mが一番内容は良かったので、コース形態の似ている東京競馬場の芝1,800mを走らせてみたいと思います」

クロキリの感想

東京芝1800ですか。
昨夏の新潟と言えば唯一の掲示板にのったデビュー2戦目のことですね!

デビュー戦とこの2戦目が確かに最後まで期待できる走りをしていたなと私も思います。

その2走はスタート失敗したり行き脚がつかず後ろからの競馬になっており、スタートからスムーズに行けるようになった3戦目からの方が成績が落ちているというのは皮肉というか、わからないものですね…

6/16の東京と言えばユニコーンS開催の日。
鞍上の確保にも少しは期待できそうですかね?

個人的にはその新潟で乗ってくれた石橋騎手だと嬉しいですし、どのような結果になっても悔いがないような気がしています。
もう一度乗って欲しいんですよねぇ。

まずはレースまで怪我等なく無事にすごしてほしいですね。
頑張れフライトストリーム!!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。