一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

明日出走!フライトストリームの近況を確認

シルクで出資している3歳未勝利馬、フライトストリームが明日出走予定になっています。

大きな話題になっている禁止薬物による出走取り消しの対象にはならなかったようですが、取り消しになった馬や馬主さん等関係者さんのことを思うと手離しでは喜べませんね…

勿論レースに出れることは嬉しいですし頑張ってほしいですが。

フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190217211732j:plain
フライトストリーム。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-1-5)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

私クロキリのシルク初出資馬!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:6/12(水)南W良 70.3- 54.0- 39.7- 13.2[8]一杯に追う(助手)
サザンレインボー(新馬)直一杯の外1.5秒先行0.2秒遅れ

次走予定:6月16日の東京・芝1,800m〔嘉藤貴行〕

高柳瑞樹調教師コメント

「12日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。
道中は3頭併せの先行から、直線で大外に持ち出されると、最後は半馬身ほど遅れてゴールしています。

馬なりで併入を目標に乗り手にはお願いしていましたが、後続の馬に交わされてからすぐに抵抗出来ずに、最終的には遅れを取ってしまいました。

元々ワンペースなところがありますので、スッと動けるタイプではないですが、交わされてからも何とか食らいつくような仕草を見せていましたので、この馬なりには走ってくれています。

今の東京コースは時計がかなり速いですので、ひと雨降って少しでも時計が掛かってくれると良いですね」

クロキリの感想

ひと雨は降りましたね。

明日までにどれだけ回復するか次第と言うところでしょうか。

色々試して最終的に最も良かったと思われる条件に帰ってきました。
言い換えればこれ以上打つ手はなかったということで、少しでも上を目指してほしいなと思います。

もう一つあるとすれば、これまで出遅れてしまって後ろからの競馬になった時の方が成績自体は良いので、なんならついうっかり出遅れてしまっても良いのにな何て思ったり思わなかったり…

とにかく頑張れフライトストリーム!!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。