一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資馬フライトストリーム、レース後近況更新(2019/4/10)

どうもクロキリです。

皐月賞の枠番が発表されましたね。

大本命扱いのサートゥルナーリアは6枠12番。
過去の皐月賞のデータをみてみると悪くはない枠のようですね。

下馬評通りの走りが出るのか、注目です。


さてさて、話は変わりましてここからは出資馬フライトストリームの近況を。

前走は地方交流戦にチャレンジしましたが残念な結果に終わってしまっています。
更新内容をみてみましょう。




フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190323164348j:plain

3歳 牡馬
未勝利(0-0-0-0-1-4)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

レース結果

4/9(火)金沢9R 能登禄剛崎賞〔D1,500m・8頭〕
6着[1人気]

チークピーシズ着用。
まずまずのスタートから積極的に出して行き、道中は自らレースを先導していきます。

3コーナーあたりから徐々に後退し出すと、直線でも脚が上がってしまい、後方でゴールしています。

高柳瑞樹調教師コメント

「青柳騎手には逃げなくても良いけど、前目で競馬をして欲しいと伝えていました。
結果的に先手を取る形になりましたが、途中までは思った通りの形で進めることが出来たと思います。

ただ、向正面でペースが上がると、そこから対応することが出来ませんでしたね。
被されると良くないと思ったので、少しでも前向きさが出るようにチークピーシズを着用し、ジョッキーも懸命に追ってくれましたが、勝負どころからズルズルと後退してしまう形になってしまいました。

相手関係的にチャンスはあると思っていたので、この結果となってしまって本当に残念です。
翌日にトレセンで状態を確認しましたが、脚元に問題はなかったものの、飼い葉は残していましたね。

この馬なりには頑張って走ってくれたのだと思いますし、この後はいったんノーザンファーム天栄へ放牧に出して疲れを取ってもらいたいと考えています」

クロキリ感想

結果は残念でしたが、人馬共に本当に頑張ってくれているのが伝わってきます。

この仔に出資し最大の収穫は高柳調教師が信頼できる方だと知れたことかもしれません。


正直なところこのタイミングでの引退発表も覚悟しましたが、どうも一息置く様子。

残る可能性は北海道開催?
短距離?

いずれにしても最後まで精一杯応援したいと思います。

お疲れ様!フライトストリーム!



※愛馬写真、厩舎コメント等はクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。