一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資馬サツマハヤト、まさかの船橋移籍へ!(2023/07/26)

YGG地方出資3歳馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算17走目となるレースを終えて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2023年06月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎→真島正徳厩舎→真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2023/07/26 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

現在夏バテの症状が出ており一定期間の休養が必要となる事と、近走の競走成績を考慮し、今後につきましては一旦休養を行なった後、他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになりました。

新たな預託先は船橋・新井清重厩舎に決定しており、山梨県のホースブリッジに移動し馬体および疲労の回復を図った後、船橋競馬場に移動する予定です。

クロキリの一言

4月末までに11走して、競走中止を除けば1勝含む7戦連続馬券圏内という安定した結果を残したものの、その後レース中に気の乗らない走りをしてしまうようになり苦戦していますサツマハヤト。

7月18日のレースのあと夏負けの傾向が強いということで休養を挟むことがアナウンスされていましたが、このタイミングでまさかの船橋移籍が発表されました。

新井厩舎。
コンフェッティとラッキーミーティアがお世話になったところですね。

九州産の九州所属馬ということで出資を決めた部分もあるので、正直ほんの少し残念な気持ちもあるにはあるのですが、何かしらの刺激になることは確かでしょうから、これがサツマハヤトにとって良い方向に出てくれればそれが一番。

何とかなってほしいですねー。


真島元徳厩舎の皆様、真島正徳厩舎の皆様ありがとうございました!
計17走と沢山走らせてくれて、きっちり1つ勝利も経験させてくれて、佐賀競馬所属馬への初出資は素晴らしい経験になりました(流石に現地観戦は出来ませんでしたが…)

新井厩舎の皆様、再び出資馬がお世話になることとなりました。
今回もよろしくお願いいたします!

サツマハヤトの健康と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。