一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

G1優駿牝馬(オークス)2023!私の購入予定馬券

最近は出資馬や友人の出資馬、所有馬の応援馬券くらいしか馬券を買わなくなっていますが、何となくオークス、買ってみようと思います。

まず印はこんな感じ。

◎リバティアイランド
〇コナコースト
▲ソーダズリング
△ペリフォーニア

とりあえず◎リバティアイランドで。

オークスの時に毎年言われている気がする距離不安は全馬未経験という意味では条件似たようなものですし、実際にオークスで距離が持たずに上位馬が沈んでいった…みたいなパターンはこれまであまり見たことない気がしますので素直に。

あとは基本的に桜花賞での上位陣をそのまま高評価で。

桜花賞組以外からも1頭くらい、ということでゴールデンハインドかソーダズリング迷ったんですが、長めの距離ということで騎手を重視してソーダズリング。

そういう意味でもG1でルメール騎手はやはり怖いですしハーパーも入れたいところなんですが、上位人気馬ばかりになってしまっては面白くないので今回はキタサンブラック産駒の勢いを買う形でコナコーストの方を。


印は付けてみてるものの、ボックス好きなので買い方は多分ボックスですね。

三連複と馬連ボックスで丁度1000円になるから、そんなもんかなぁ。

よく買う人にとっては豆馬券かもしれませんが、私2023年の馬券購入額が昨日までで5200円なので、これでも充分大勝負。

当たったら来週のダービーも買いましょうかね。
ハービンジャー産駒ファンとしては外せない仔がいますから、◎は既に確定ですが(笑)

出勤日なので職場からの応援になりますが、全人馬の無事と健闘(と馬券的中)を願っております!