YGG中央出資3歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、通算5走目に向けて最新の近況が更新されています。
早速近況を確認してみましょう。
トレブランシュ
3歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産
出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!
この世代の中央出資馬勝ち上がり第1号!
更新情報
美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。
2023/04/26 牧場担当者さんコメント
「現在は環境が静かな分場の馬房で調整しており、小さい馬場で軽めのキャンターを行っています。
入厩時はテンションが高かったですが、だいぶ落ち着いてきました。
もうしばらくはこちらで調整して、タイミングでKSトレセンの馬房に移動する形になると思います。
馬体重は439キロです」
2023/05/04 牧場担当者さんコメント
「今日稲垣調教師が来場されて状態を確認して行かれました。
現在は普通キャンターで3000mくらいをゆっくりな所で乗っていますが、馬の状態としてはだいぶ疲れと、緊張している部分も取れてきました。
調教師の話しでは、滞在馬房の状況次第ではもしかすると北海道開催に滞在で連れて行くかもしれないと話していました。
その場合は6月頃に移動との事なので、一応そこを目標に調整して行きます」
2023/05/11 牧場担当者さんコメント
「先週土曜日に広い馬場のあるKSトレセンの馬房に移動しました。
今日は軽めに坂路で1本ハロン18秒くらいの所を行きましたが、状態は問題なさそうです。
来週くらいからは坂路を週2本にしてハロン15秒くらいの所まで行こうと思います」
2023/05/17 牧場担当者さんコメント
「今週は水曜日の今日坂路でハロン15秒くらいの所をサッと上がっています。
状態は徐々に良くなって来ていますので、このまま帰厩に向けて調整して行きたいと思います。
飼い葉も問題なく食べています。
馬体重は440キロです」
クロキリの一言
前々走3歳になってからの初レースとして2月4日春菜賞に挑み、積極的なレースを展開しましたが、その後アネモネSを勝つことになる勝ち馬トーセンローリエから1馬身半、0.5秒差の3着。
レース後鼻から少量の出血がみられたということもあり一旦放牧を挟み、前走初の1200mにチャレンジして勝ち馬スピードオブライトから0.6秒差の4着。
通算4走目にして初めて複勝圏内を外す結果となりましたトレブランシュ。
一度リフレッシュ期間をおいて夏競馬を目指そうかということで放牧に入っていまが、テンションも落ち着いてきて、良いリフレッシュ期間をすごせているようです。
方針の変更も無く、滞在競馬のため北海道への移動になるかもしれないということで、更新内容にも帰厩の文字が出てきました。
個人的にYGG出資馬に故障や不調が相次いでいまして、ちょっと流れが悪いなぁというところで掲示板率100%のトレブランシュの戦線復帰は頼もしいですね。
馬体重は440㎏とのこと。
トレブランシュの出走時最大体重は今のところ434㎏で、前走時が424㎏。
北海道までの移動があると考えるとどうかわかりませんが、少なくとも前走時と同じくらいかちょっと大きいくらいでレースに向かうことができそうですので、こちらも(本音言えばもう少しあると安心感が増しますが)リフレッシュの効果はしっかり出たかなという感じ。
オルフェーヴル産駒の洋芝適性はどうなんでしょうね?
オルフェーヴル本人は札幌・函館で出走したことは無いようですが。
一口馬主DBさんによりますと産駒全体の成績は他競馬場と比べて特別得意というデータは出ておらず、とは言え他と比べて特別成績が悪いというわけでもないようですから、トレブランシュ自身がどうか、というところになってくるでしょうか。
北海道開催は6月10日の函館でスタートし、札幌にうつって9月3日まで。
流石に現地応援は厳しそうですが、「来年も夏は北海道確定だね」と言えるような滞在期間になってくれるよう、トレブランシュの無事と健闘を祈って愛知から声援を送りたいと思います!
次回更新も楽しみです!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。