一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

デビュー予定日&鞍上発表!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/04/29)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティーの近況が4月29日、臨時更新されました。

早速更新内容を確認してみましょう!




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200401213010j:plain
スウィフティー (2020/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

レポート内容

先週(金)ゲート試験合格後も状態は変わりありません。

このままトレセンで調整を続けて、6月6日(土)阪神・新馬戦(芝1600m)でのデビューを目指していく予定です。

鞍上は福永騎手に依頼しました。

本日4月29日(水)は坂路コースを61.3-45.3-29.7-14.9秒のタイムで駆け上がっています。

平田調教師コメント

「ゲート試験合格後も順調です。

今日(水)は15-15くらいで軽く駆け上がっています。

来週から本格的な追い切りへと進め初日のデビューを目指していきたいと考えています」

クロキリの感想

なんとデビュー戦予定が新馬戦初日となるようです!

更にこの時期から福永騎手を確保。
ちょっと期待されてるような気がしなくもないですね。

テンションあがります。

こんなに順調にきてくれるとは正直思っていませんでしたが、コロナの自粛ムードに加えて私個人的にも転職をしまして今仕事も物凄くキツいなか、明るい話題を提供してくれるスウィフティーには感謝です。

このままアクシデントなく、順調にデビューの日を迎えて欲しいなと思います!


出資馬に福永騎手が乗ってくださるのは一口馬主初出資馬だったDMMのアイワナシーユー以来でしょうか?

皐月賞のコントレイルの時のような、かっこいい騎乗を期待したいですね!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。