一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

増量中!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/07/31)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、デビュー戦を6月6日に終え、再調整期間に入っています。

近況を確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

吉澤SWEST

更新内容

この中間もしっかりと乗り込んでいます。

現在のメニューは、周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン20-16秒ペースで2本という内容です。

ふたたび覇気のない感触があったことから、速め調教は見送りましたが、だいぶ元気が戻ってきて、うるさいくらいの活気が出てきました。

動きにもピリッとしたところが感じられるようになってきたのは良い傾向です。

目方は490kgと増え、フックラと映ります。

坂路コースでの負荷を強めて、馬体を引き締めながら、帰厩を目指していきます。

クロキリの感想

2週間前の前回更新時に帰厩の態勢を作っていくとあったことから、順調なら今回更新で移動の目安でも出てくるかなと思っていましたが、どうもそこまで順調にはいかなかったようですね(^^;

馬体重は490㎏まで増えて元気そうということで体調は悪くないようですが、覇気がない感触…
どんなもんなんでしょう?

今回も帰厩を目指していくという言葉で締められていますがペースもまだ上がってきていませんし、次走は秋頃にいければ早い方ですかね?

勿論早ければ楽しみが増えます。
しかしまだ2歳ですし焦る時期でもありません。

大成する馬はデビュー戦負けても2戦目で巻き返しているパターンが多いと先日Twitterでも皆さんとお話ししたばかり。

勝負の2戦目、是非良い状態で迎えて欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。