一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

無事入厩&次走予定決定!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/08/26)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、2走目へ向け8/22に再入厩を果たしました。

近況を確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

更新内容

先週末(土)栗東TCへ帰厩後も順調です。

本日8月26日(水)は坂路コースで追い切り、55.3-40.4-26.4-13.3秒の時計をマークしています。

いまのところ9月19日(土)中京・芝1600m戦への出走を予定しており、鞍上は西村淳也騎手に依頼して調整中です。

平田調教師コメント

「リフレッシュを挟んで、気持ちの部分ではいい感じですね。

ただ、帰厩後1本めで馬なりのところでしたが、もう少し楽に動いて欲しかったのが本音です。

攻め馬で、いい意味のピリッとしたところをもっと出せるように意識していきます」

クロキリの感想

秋以降の復帰かなぁと思っていたのですが、予想していたより早くお声がかかり無事トレセンへ帰ってきました。

早速次走予定も発表されましたが…
中京かぁ…無観客解消されてたら行きたかったけど、無理そうだよなぁ…

残念ですが、こればかりは仕方ありませんね。

動きの方は少し重かったようです。

休み明けは走らないタイプでしょうか?

平田先生のもとでしっかり目を覚まさせていただいて来月を迎えて欲しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。