一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今週デビュー確定!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/08/12)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、デビュー予定を今週に控え、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

8月11日 更新情報

今週8月14日(土)新潟・新馬戦(芝1400m・牝馬限定戦)に54kg石橋脩騎手で出走・デビューを予定しています。

想定時点ではフルゲート18頭のところに30頭が出走を表明しており、抽選で除外の可能性があります。

この中間も順調に調整しており、本日8月11日(水)は坂路コースで追い切って、54.2-39.4-25.1-12.2秒の時計をマークしました。

西園調教師コメント

「終い重点だったものの、よく動いていますね。

馬房では相変わらずですが、調教に変な影響は出ていません。

ここまでの調教でいい手応えを得ていますので、初戦から期待したいところですね」

8月12日 更新情報

8月14日(土)新潟6R(13:05)・新馬戦(芝1400m・牝馬限定戦)に54kg石橋脩騎手で出走・デビューが確定しています。

このレースはフルゲート18頭立てになりました。

クロキリの感想

30頭が出走表明しているとのことでしたので正直除外を覚悟していたのですが、なんとか抽選に通ったようで無事デビューできることになりそうです!

フルゲートということで内か外、どちらか極端な枠はあまり嬉しくないなぁとちょっと思いますが、とりあえず大きなアクシデントなく回ってきてくれたら大満足ですかね。

先生からは初戦から期待したいとの嬉しい言葉も出ておりつい最高の結果を望んでしまいそうになりますが、当日は恐らく丁度昼休憩の頃とは言え職場にいる時間ですし、仕事に影響しないよう平常心を心がけたいと思います(^_^)

連日の雨予報で馬場が良くはならなさそうなのが残念であり心配ですね。

少しでも良い条件で、全馬無事にデビュー戦を迎え完走できますように!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。