一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

G1TC出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/03/02)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、7走目へ向けて調整されていますが最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

再来週3月19日(土)中京・芝1200m戦への出走を予定しています。

鞍上は石橋脩騎手に依頼して調整中です。

前走後の回復は順調で、本日3月2日(水)は坂路コースを69.0-50.1-32.8-16.5秒のタイムで駆け上がりました。

西園調教師コメント

「順調ですね。
跨ってからの感触も問題ありません。

今週は普通のところで調整し、来週・再来週で仕上げます」

クロキリの一言

2月20日に6走目を終えたあと、初となる叩き3走目に向けて調整されていますベニテマリ。

前回更新時にもアナウンスされていた通り19日の中京を目指す方針でいるようです。

状態は問題ないようで一安心ですね。

気になっていた鞍上はデビュー戦と2走目で乗ってくださった石橋騎手に依頼しているとのこと。

実現すればベニテマリに乗っていただけるのは約半年ぶりになります。

良いスピードがあると言ってくださっていました当時から更に成長したところを見てもらえるような走りができると良いですね。

そのためにもレースまで約2週間、アクシデントなく元気にすごしてくれればと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。