一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

動きは順調に良化!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/10/22)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、2走目を終え放牧に出ていますが最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

チャンピオンヒルズ

更新情報

この中間は順調に調教を進めています。

現在のメニューは、周回コースでハッキングキャンターを2000mと坂路コースをハロン18-17秒ペースで1本、週2回坂路コースでハロン15-14秒の速めを消化するという内容です。

負荷を強めてもしっかりと動けており、走りは着実に良化しています。

馬体重は438kgと増えてはいるものの、もう少し筋肉の張りが欲しいところです。

本数を重ねて、さらにコンディションを上向かせてから、栗東TC帰厩に備えます。

クロキリの一言

9月12日の前走から1ヶ月半ほど経ちました。

動きの方は順調に良化しているようで頼もしいですね。

前走出走時428キロだった馬体重は小柄なりに少しずつ増えていて438キロ。

数字自体よりも筋肉の張りの部分で物足りなさがあるようで、この辺りが課題になっているようです。

逆に言えばここに成長が見られればもっと良い勝負ができるようになるということだと思いますので、何とか伸びてきて欲しいなと願うばかりですね

文末にはこの1か月で初めて帰厩の文字も。

流石にすぐにというわけではないでしょうけど、ほんの少しでもこうして言及があるとやはりテンションあがりますね。

次走へ向けてこの調子でアクシデントなく順調に進んでいってくれると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。