一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

3走目の予定発表!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/11/10)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、3走目へ向けトレセン入りしていますが、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

先週(水)栗東TCへ帰厩後も順調に調整しています。

本日11月10日(水)は坂路コースで追い切り、54.2-39.0-24.8-12.3秒の時計をマークしました。

いまのところ12月5日(日)中京・芝1400m戦への出走を予定しており、鞍上は引き続き石橋脩騎手に依頼しています。

西園調教師コメント

「馬房では相変わらず、人が居る時間帯だけソワソワとしています。

それでも、居なくなれば落ち着いていますし、飼葉も食べていますからね。

オフの時間もあるので問題ないでしょう。

調教でも変にテンションが高くなることもありません。

今日(水)も後半はいい伸び脚でした。
しっかりとした動きで最後まで駆け上がっていましたね。

これまでよりも良化を感じますので、レースが楽しみです」

クロキリの一言

次走の予定が発表されました!

前走が若干不完全燃焼感の残る結果でしたから、今度こそ良い結果に期待したいですね。

全然詳しくないのですが時計も結構良いような?

馬房でのソワソワは相変わらずのようですが、今のところそれが調教やレースに大きな影響を及ぼしている様子はありませんし、気にすることは少なくとも今のところはないのでしょう。

良化を感じるとの嬉しいコメントも出ていますし、前走は残念でしたがお気に入り騎手の一人石橋騎手も継続騎乗。

次走楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。