一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

POG黒本でも紹介!フレジエ近況更新2019/05/01

POG本でも割と取り上げられていたシルク出資2歳馬フレジエの近況が更新されていました。

早速みてみましょう。


フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20190405003627j:plain
フレジエ 2019/03撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

お気に入りのハービンジャー産駒!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「リフレッシュを挟んだ後は周回コースで長めの距離を乗り込みながら鍛えていましたが、その後も順調に進められていましたので、現在は坂路にも入れています。

週に2回坂路でハロン16秒から15秒まで脚を伸ばすようにしていますが、非力ながらも最後まで頑張って走ってくれます。

ただ、周回コースではまだ体をしっかり使い切って走ることが出来ないので、もう少し時間を掛けながらしっかりバランスの取れた走りが出来るように教えていきたいと考えています。

運動後はこの馬なりに飼い葉を食べてくれていますし、良い状態をキープしていますので、引き続き乗り込みながら移動に備えていきたいと思います」
馬体重421kg

クロキリの感想

順調にいっているようですね。

POG本のインタビューにて担当者さんから秋口頃の始動になりそうとのコメントがでていました。

そのくらいが目標と考えると、既に入厩しているハーモニクスと比べるとゆっくりに見える調教ペースですがそれも納得です。

オークスの注目馬の1頭であるコントラチェックを担当されていた方がついてくれているということを知り、私のフレジエへの期待も更に高まりました。

焦らずじっくり仕上げてもらえたらと思います!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。