昨年11/10に京都競馬場にてデビュー、その後しがらきへ放牧に出ているシルクでの出資馬でハービンジャー産駒フレジエの近況が3月6日、更新されていました。
早速確認してみましょう。
フレジエ
3歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎
一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!
更新情報
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定
厩舎長さんコメント
「この中間も坂路でハロン15秒のペースで乗り込んでおり、ここまで順調に進められています。
先日、安田翔伍調教師が状態を確認され、来週か再来週にトレセンへ戻す方向で話し合いました。
負荷を掛けた後も飼い葉食いが悪くなることもないですし、心身ともに成長が感じられるので、良い状態で送り出すことが出来ると思います。
馬体重は431kgです」
クロキリの感想
デビュー戦から約4ヵ月、こんなに長く再調整期間に入るとは思っていませんでしたが、ようやく帰厩予定となりました!
調教ペースはここ数週間ずっと変わらず、状態も良い方でキープできているようですし、ホントようやくという感じですね。
勝てる勝てないはともかく、やはり競馬場で走ってくれないと始まらないところがありますので本当に楽しみにしていました。
このままアクシデントなく次走を迎えてくれると良いですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。