一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

リハビリ小休止。シルク出資3歳馬プランドルアンテ近況(2020/03/06)

シルク出資3歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折が見つかり手術したプランドルアンテ
3月6日に近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20200305004758j:plain
プランドルアンテ 2020/02撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:トレッドミルでキャンター、ウォーキングマシン

次走予定:未定

担当者さんコメント

「この中間もトレッドミルでのキャンターを中心に進めています。

ただ、少し脚元に疲れが見られるようですので、週2回はウォーキングマシンでの運動に止めました。

どこか痛みがある感じではないですし、負荷の掛かったメニューをこなしてきた分の疲れだと思います。

今後も状態を見ながら進めていくことになるでしょう。

馬体重は502kgです」

クロキリ感想

ちょっと疲れが出てしまったようで、小休止になったみたいです。

手術後順調すぎるくらいスムーズにきていた印象でしたので、一休みも必要ですよね。

私の実家種子島ではもう桜が満開だそうで、春が確実に近付いています。

もうひと頑張りで暖かくなってきますから、この休みで力を貯めてまた春に向けて頑張って欲しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。