一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳牡馬パーフェクトルール近況(2019.0913)

私の2017年産世代出資馬唯一の牡馬であるパーフェクトルール。

同じルーラーシップ産駒のリオンリオンが先週セントライト記念を勝ちましたね!

パーフェクトルールはどうしているのか?
9月13日更新の近況を確認してみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20190824213742j:plain
パーフェクトルール。2019年8月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間からは坂路調教に入っております。

ハロン16秒ペースとそこまで速いところは行っていませんが、周回コースでここまで基礎体力強化を図ってきたことで、終いまで良い脚色で登坂出来ていますね。

ただ、トモが甘いからか時折走りがバラバラになってしまうことがありますので、その点を修正していきたいです。

馬体重は504kgです」

クロキリの感想

坂路コースに入れたようです!

履歴をみてみるとパーフェクトルールが前回坂路に入ったのは4月1日。
5ヵ月…長かったですね。

まだまだこれからの様子次第でしょうが、良い脚色を見せることが出来ているようですし、再発には気をつけつつここからは順調に進んでいけたら良いなぁと思います。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。