一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

リハビリ順調!シルク出資3歳馬プランドルアンテ近況(2020/01/31)

シルク出資3歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折が見つかり手術したプランドルアンテ
1月31日に近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20200117012119j:plain
プランドルアンテ 2020/01撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:トレッドミルでキャンター

次走予定:未定

担当者さんコメント

「今週からトレッドミルでキャンターを行っています。

まだゆったりとしたペースですから、メニューが変わっても難なく対応してくれていますね。

これから更にペースを上げていってどうなるかですが、今の状態であれば問題なさそうですよ」

クロキリ感想

リハビリメニューは順調に進んでいるようで、キャンターに入っているようです。

改めて調べてみるとキャンターというのは馬の歩き方の1つで、4つに分類されるうちの上から2番目に速いペースのものとのこと。

返し馬などでよく使われるらしいので、ゆったりしたペースとも書かれているものの、そのイメージだともう結構速いですよね。

かなり動けるようになっているということですね。

担当者さんも現状問題ないと言ってくださっていますし、このまま順調に回復してくれたら良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。