一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

いよいよ再度の北海道脱出!?シルク出資3歳馬プランドルアンテ近況(2020/05/22)

シルク出資3歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折が見つかり手術したプランドルアンテ
5月22日に近況が更新されていました。

リハビリの経過はどうなっているのか。
早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20200519084431j:plain
プランドルアンテ 2020/4月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,200m、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日はトレッドミルでキャンター

次走予定:未定

担当者さんコメント

「この中間もペースは変わりませんが、周回コースでの運動を増やしています。

先週よりも体力が付いたことで、坂路での終いの甘さは解消されました。

加えて動きも軽快になってきましたから、来週から更にペース上げて、その動き次第では移動も視野に入ってくるでしょう。

馬体重は494kgです」

クロキリ感想

ペースは変わらず。

と言うか北海道でやるペースとしてはよっぽど出来ちゃう馬でもなければこのくらいまでなんでしょうね。

コメント内容的にも状態は悪くないということが書かれており、移動というお言葉もついに出てきました。

何度も言っていますが本州入りしてから外厩で暫く待つことになる可能性も高いですし、少しでも早めに本州入りまでは行けると良いんですけどね。

このままスムーズに行くことを願いたいと思います!

次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。