一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

初の地方交流戦か!?出資馬フライトストリーム近況とイチロー選手の引退

イチロー選手、本当に引退してしまったんですね…

最近はメジャーの試合を確認するでもなく、時々ニュースで取り上げられている時にみるかなという程度になっていたものの、小学生時代は彼の下敷きを使うくらいには彼のことが好きでした。

サッカーのカズ選手や本田選手(最近なら大迫選手?)、テニスなら錦織選手、競馬が武豊騎手、男子フィギュアの羽生選手とその競技を代表するスーパースターっていますが、野球のイチロー選手、この人はその中でも特別の知名度があったといって良いのではないでしょうか?


今後何やるんでしょうね?

ご本人も言っていたように監督業は似合わない気がしますし、考え方やコメントが良くも悪くも独特な方ですからメディアの仕事もイメージできません。

とは言え全く見ることが出来なくなってしまうのは1ファンとして寂しいですよね。
わがままかもしれませんが。

とりあえずイチロー選手、素晴らしいプレーの数々ありがとうございました!



さてさて、話は変わりましてここからは出資馬フライトストリームの近況を少し。




フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190323164348j:plain

3歳 牡馬
未勝利
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

更新情報

助 手 3/21(木)美坂良 60.2- 45.2- 30.7- 14.9 馬なり余力

高柳瑞樹調教師コメント

「その後も体調面に変わりはなかったので、21日に坂路コースで時計を出しました。
時計的には15-15程度でしたが、動きに問題はなかったですし、予定通りのメニューを消化できています。

4月2日の金沢競馬にD1,500m戦の能登金剛賞という交流戦が組まれており、そのレースに今週末申し込む予定にしています。
もし入らなかった場合は、翌週の金沢競馬に同条件のレースが組まれていますから、そこに投票を行う予定です」

クロキリ感想

交流戦なんてものがあるんですね。
交流重賞くらいしか知りませんでした。

これって勝てば勝ち上がりってことになるんですか?

地方だから勝てるだろとかレベルの差があるんじゃないかとかそういうことは個人的にはあまり思わないのですが、環境に変化があるのは良さそうに思えます。

何かきっかけがないとこのまま変わりそうにありませんからね(^^;


高柳調教師は本当に色々手を打ってなんとか勝たせようと試みてくださっている感じが伝わってきて嬉しいですね。
いつも本当にありがとうございます。

当日は平日で見に行けませんが、好走を願いつつ仕事に励みたいと思います!


※愛馬写真、厩舎コメント等はクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。