一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

好調維持して4走目へ!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/12/08)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、4走目へ向けて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210927225925j:plain
コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:坂路コースでキャンター

次走予定:12月18日の阪神・芝2,000m〔C.デムーロ〕

池添学調教師コメント

「その後も状態確認を行っていましたが、脚元を含めて特に問題はなく、乗り運動を開始後も順調に進められていることから、このまま来週の競馬に向けて調整していく方針です。

次走は中2週と間隔が詰まることから、時計は週末に幾らか出して、来週の追い切りで態勢を整えるつもりです。

使った上積みから前走以上に体つきが良くなっていますし、動きも軽快ですから、次走こそは良い結果を残せるよう努めていきたいと思っています」

クロキリの感想

状態を保つことができているようで、中2週での4走目をむかえることができそうです。

2歳時の4走目は出資馬ではフライトストリーム&ディオアステリアと並んで最多タイ。

頑張ってくれているコンジャンクションは勿論、調整しつつしっかり走らせてくれている池添調教師はじめ関係者の皆様にも感謝ですね。

ここまで着順が8着、5着、3着。
着差で0.6、0.6、0.4。

来日2週で7勝、うち先週に5勝と調子をあげてきているCデムーロ騎手を背に、今度こそ勝ち上がる姿を見せてほしいです!

その為にも現在の調子を維持して元気に当日をむかえてもらわねばなりませんね。

良いレースを見せてくれることを信じて、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。