一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本日23日トレセン帰厩へ!シルク出資3歳馬フレジエ近況(2020/05/22)

4月4日 土曜に未勝利戦に出走したあと しがらきへ放牧へ出ていますシルク出資3歳馬でハービンジャー産駒フレジエ、近況が5月22日に更新されました。

早速確認してみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20200412005128j:plain
フレジエ 2020/04撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/23日に栗東トレセンへ帰厩予定

調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15秒

次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「馬体はふっくらとしてきましたし、状態が上向いてきましたので、この中間はより負荷を掛けて坂路でハロン15秒までペースを上げています。

反応・動きともに良いですし、態勢は整ってきました。

安田翔伍調教師に状態を伝えたところ、23日の検疫で帰厩させることが決まりました。

馬体重は440kgです」

クロキリの感想

フレジエが帰ってくるようです!

今回の更新のポジティブポイントは、褒め言葉の前に「この馬なりに」とか「この馬にしては」という言葉がついていないことですね。

たまたまかもしれませんが、実際ここ数回の近況更新では比較的ポジティブなコメントが並んでいますし、もともと小柄な割には北海道時代から評価は低くはない仔でしたので、この時期ですがここからの勝ち上がりに期待したくなってしまいます。

6月中旬~下旬くらいの出走になりますかね?

まずは順調にその日を迎えられるよう、元気にすごしてほしいです。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。