一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

勝ち上がりへ向け順調!!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/05/01)

4月11日に未勝利戦出走を終え、いったん放牧に出ていますシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
近況が5月1日、更新されていました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200422001142j:plain
ハーモニクス(2020年4月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「今週から登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。

負荷を上げても脚元を含めて疲れが出ることなく、動きもまずまずです。

今後もこの調子で状態を見ながら、さらに負荷を強めていきたいところです。

馬体重は484㎏です」

クロキリの感想

前走時476kgだった馬体重は484kgへ。

坂路をのぼるペースもハロン14秒台にあげてきているようですし、疲れも出ていないとのことで、順調と言えそうです。

前走着順が4着。
私の出資3歳馬では今のところ最高着順になっており、着順でみれば未勝利脱出の可能性が1番高いのはこの仔ではないかなと考えることができそうです。

近況の様子からも1番再戦に近そうな状態のようですし、勿論焦って何かあってはいけませんが、次のチャレンジが待ち遠しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。