一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

6月デビューに向け順調!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/05/06)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティーの近況が5月6日、更新されました。

早速更新内容を確認してみましょう!




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200401213010j:plain
スウィフティー (2020/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

レポート内容

6月6日(土)阪神・新馬戦(芝1600m)でのデビューを目指して調教を重ねています。

本日5月6日(水)は坂路コースで追い切り、57.8-41.8-27.8-14.2秒の時計をマークしました。

平田調教師コメント

「今週は14-14くらいでした。

まだ手応えは余力がありますし、目標のレースまでしっかりと乗り込んでいきます。

一気に負荷を強めると、気持ちの部分でカリカリしてきそうな雰囲気があるため、時間を掛けてジワッとピッチを上げていく形は合っていそうです」

クロキリの感想

焦らず少しずつペースをあげていく作戦のようです。

普通にこのコメントだけみたら「まだまだちょっと時間かかりそうだなぁ」と思ってしまいそうになりますが、これで来月デビュー予定なんだから馬のペースというのはわからないものですね。

各POG本やグリーンチャンネルのPOG企画等でもとりあげていただけているようで(気付いて教えていただいたフォロワーさんありがとうございます!)、未だ未勝利の一口馬主としては喜びよりも戸惑いの方が表面上勝っている状況ですが、内心では本当に楽しみにしています。

現在出資3歳馬でトレセンにいる仔が残念ながら1頭もいませんので、このスウィフティーが次の出資馬レースになる可能性も高くなってきました。

無事と健闘を祈りたいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。