シルクのこの世代唯一の出資馬でディアドラの全妹セブンシーズ、2走目を終え放牧中ですが最新の近況が更新されました!
早速確認してみましょう。
セブンシーズ
2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎
最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!
更新情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者さんコメント
「歩様に出しているわけではありませんが、依然として右前球節には少しモヤモヤっとした感じは残っていますから、今週は坂路コース中心に進めています。
特に戸惑うことなく対応できていますが、背腰に張りが出やすいところもありますし、今後も状態に合わせたメニューを組んでいきたいですね。
馬体重は431㎏です」
クロキリの感想
相変わらずモヤモヤが残っているようですが、ホント歩様に出ていないのにこんなに続く違和感ってどんな感じなんでしょうね?
時間が経ってから実は怪我してました、治療に入りますってパターンだとかなり怖いので、はっきり原因がわかるかすっきり違和感なくなるかして欲しいところなんですが、なかなかそうもいかないようで。
14-14までやれてるし、馬体重も取り戻しつつあるようなのでそんなに気にすることでもないんですかね?
しかしその程度ならわざわざ2週続けて言及する必要もない気もしますし…うーん…
すっきりとはしませんが、とりあえずセブンシーズを見てくださっているのは馬を見ることでご飯食べているプロの方々。
私たち出資者はその目と判断を信じることしかできませんから、このまま良い方に進んでいくことを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います。
頑張れセブンシーズ!
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。