一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

継続騎乗!YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/12/23)

12日に2戦目を終えましたYGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルー、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

更新情報

栗東・渡辺厩舎にて調整中です。

この中間は23日に坂路で追い切られました。

渡辺調教師コメント

「今日坂路でやっています。
55.9-40.7-26.8-13.1。

中1週なので、そんなに目一杯はやっていません。

体重も変わらずきています。

予定通り土曜日の1レース、団野でお願いします。

結果に関わらずここを使って一度放牧に出す予定です」

クラブコメント

12月26日(土)阪神1R 2歳未勝利 ダ1200m戦に団野騎手騎乗で出走を予定しています。

クロキリの一言

乗り替わりもあるか?と心配された鞍上でしたが、継続騎乗が発表されました!

賛否あるのかもしれませんが、確かに色々ありつつも大崩れはしていませんし、2回乗ってくださって現状JRAの騎手で最もシエルブルーに詳しいのはこの団野騎手ということで間違いありませんから、今回も手綱をとってくださるということで個人的には嬉しいニュースです。

相変わらず土曜出走で私は仕事なんですが、休憩を調整して是非早めにレース観たいですね。

第1レースから勝ってくれたら1日最高の気分で仕事できるんだろうなー(^_^)

間隔詰めて走ってますから結果に関わらず放牧というのは納得ですし、それを事前に言ってくださるというのがまた嬉しいですね。

バシッと勝っていただき、気持ちよく年越し放牧に出て欲しいなと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。