シルクのこの世代唯一の出資馬でディアドラの全妹セブンシーズ、2走目を終え放牧中ですが最新の近況が更新されていました!
早速確認してみましょう。
セブンシーズ
2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎
最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!
更新情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者さんコメント
「今週は週2回とも坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。
状態が上がってくるまではもう少し時間が掛かりそうですが、フットワークは徐々にしっかりしてきつつありますね。
また、坂路入り当初は少し口を割るような感じがあったのですが、そういった面も良化してきています。
馬体重は434㎏です」
クロキリの感想
お!
2週続けて書かれていて気になっていた右前球節部のモヤモヤ、今回は何も書かれていませんね!
相変わらず気になるけど一応動けているからわざわざ書かなかった、という可能性も無くはないですが、ここは年末ですし(?)ポジティブに、快復して気にならなくなったんだと捉えておきましょう(^_^)
時計だけ見ると14-14を週2回ということで結構なペースになってきていますが、状態はまだ時間がかかりそうということで、これも時計には現れない動きや受ける印象の中に改善点が何かあるんでしょうね。
とは言え何となくですがじっくりゆっくり調整期間に入ると言うよりは、ある程度目処がたったらレースに向かわせてみようという雰囲気で進められているような感じがします。
気のせいですかね?
どうなるかわかりませんが、病気や怪我なく元気に次走を迎えてほしいなと思います。
次回更新も楽しみです!
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。