一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

順調にペースアップ!シルク出資3歳馬セブンシーズ近況(2021/03/12)

シルクのこの世代唯一の出資馬セブンシーズ、3走目をおえて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




セブンシーズ

f:id:kurokiri-G1:20201012223057j:plain
セブンシーズ 2020年10月 takkey様撮影。許可をいただき掲載しております(顔はこちらで隠させて頂きました)
f:id:kurokiri-G1:20210209075751j:plain
セブンシーズ 2021年2月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「今週は登坂回数を週3回に増やし、その内の2回はペースもハロン14秒まで上げています。

徐々にペースを速めていますが、右前蹄には痛みが出ることなく調整できていますね。

この調子で乗り込みながら、しっかりと中身の方を整えていきたいところです。

馬体重は438㎏です」

クロキリの感想

2歳馬だったらそろそろ移動ですねというくらいのペースまであがってきました。

このくらいのペースで安定するまで乗り込んだらトレセンへ、という感じですかね。

蹄鉄を打ち直してからの痛みは出ていないとのことで、大事にならずに済んだようで良かったです。

これまでの出走ペースからして残されたチャンスはあってもあと3走くらいかなと予想していますがどうですかね。

順当にいけば少なくとも未勝利で終わる仔ではないと信じていますので、次走きっちり結果を出してくれることを願いたいと思います。

次回更新あたりで移動の目処か次走方針なんか出ると嬉しいですね。

期待して待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。