一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

体調良好!シルク出資2歳馬リンドラゴ近況(2021/07/02)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210601223034j:plain
リンドラゴ(2021年5月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒

調教主任さんコメント

「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けていますが、まだ余裕を持って駆け上がってくるほどではないものの、コンスタントに速い時計を出しても疲れを見せることはありません。

それに飼い葉をよく食べてふっくらとした状態を維持しており、良いコンディションを保っていますよ。

これから蒸し暑くなってきますし、体調管理に気を配りながら進めていきたいと思っています。

馬体重は484kgです」

クロキリの感想

前回更新時に490kgとなっていましたので流石に調教を重ねるなかで少し減ったようですが、馬体重484kgは頼もしいですね。

毎回書いてますが募集時は381kg。
5月生まれの牡馬ということである程度は大きくなるだろうと思っていましたが、100kg以上は予想以上でしたね。

飼い葉食いが良いって素晴らしい。

まだまだ体力的には成長途中のようですしデビューは秋以降ですかね?

引き続きしっかり食べて、これからより厳しくなるであろう調教と本州の夏を無事に乗り越えてほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。