一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

順調に成長!シルク出資2歳馬リンドラゴ近況(2021/09/10)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210601223034j:plain
リンドラゴ(2021年5月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けています。

体つきが立派でまだメリハリに欠けるものの、乗り込んでいくにつれて良くなってきていますよ。

中身がしっかりすれば楽しみな馬だと思っていますので、帰厩の予定が決まるまで、この調子で鍛えていきたいと思います。

馬体重は495kgです」

クロキリの感想

お盆前にゲート試験を合格し、その後成長を促すべく放牧に入っているリンドラゴ。

放牧に出る時には少し呼吸音が気になるとのコメントもありましたが、この約1か月の間に先週一度だけ「日によって息遣いが荒い時がある」と書かれていたのみであとは言及ないようですから、やはり急激に成長した馬体に対して中身の成長が追い付いていなかったというパターンですかね。

このまま軽症で済み、成長とともに改善されてくれると良いなと思います。

中身の成長に伴い動きの方も良化がみられるそうで「楽しみな馬」とのお言葉も。

この時期に自分のところの新馬を酷評するわけがないのでリップサービス的な部分も多々あるとは思いますが、こういうコメントをいただけるとやはりテンションあがります。

まだ直近での入厩という話ではなさそうですが、この評価が正しかったということになるように今後ますます良い走りを見せていってほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。