一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

トレセン入り間近!? G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/07/02)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

チャンピオンヒルズ

6月18日 更新情報

到着後も体調面は変わりなく、すぐに騎乗調教を開始しました。

新しい環境にも慣れ、すでに周回コースでハッキングキャンターを2000mと坂路コースをハロン20-17秒ペースで1本というメニューを消化しています。

馬体は若干小柄に映るものの、動きはしっかりとしており、このままスムーズにピッチを上げていけそうです。

飼葉食いも良好で、最新の計測で目方は433kgでした。

昨日6月17日(木)には西園調教師も状態を確認。
この調子で栗東TC入厩に備えていきます

7月2日 更新情報

この中間はピッチを上げて乗り込んでいます。

現在のメニューは、周回コースでハッキングキャンターを2000mと坂路コースをハロン17-16秒ペースで1本、週2回坂路コースで15-15を消化するという内容です。

速めでも、大きな跳びで、しっかりと駆け上がっています。

体調面も変わりありませんので、さらに負荷を掛けながら、栗東TC入厩の態勢を作っていく方針です。

最新の馬体重は437kgでした。

クロキリの感想

北海道を出てから1ヶ月経たないくらいですが、移動に大きく戸惑うこともなく順調に調教を積まれているようですね。

相変わらず小柄ですが飼い葉食いも良いようですので一安心。

動きの方は比較的ポジティブな内容のコメントが並んでいますね。

勿論これらを全て鵜呑みにすることはないのですが、デビュー前ですしいくらでも期待できる時期であることも確か。

大活躍してくれたら嬉しいなと思います(^_^)

まずはゲート試験、クリアしたら1度放牧して体調整えつつデビューを探る感じですかね?

このまま大きなアクシデントなくスムーズに進んでくれることを祈りたいと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。