一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

連勝なるか⁉シルク出資3歳馬リンドラゴ近況(2022/06/02)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、5走目へむけてトレセン入りしていますが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2022年4月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2022/06/02 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:6/1(水)栗坂良 54.7- 39.5- 25.2- 12.2 末強め追う(助手さん)
ハギノモーリス(古馬1勝)馬なりに0.1秒先行同入

次走予定:6月5日の中京・D1,400m〔吉田隼人騎手〕

高野友和調教師コメント

「1日に坂路で追い切りを行いました。

道中はリンドラゴが先行し、途中から古馬1勝クラスの馬に併せて、そのまま馬体を並べてゴールしています。

先週しっかり負荷を掛けているので、今週は終いだけサッと伸ばす形を採りましたが、仕掛けてからの反応・動き共に良かったですよ。

レースを経験する毎に力を付けているなと感じていますが、それが追い切りの動きにも表れて来ましたし、馬体もしっかりとしてきたように思います。

前走は1,200m戦でもスッと良いポジションに取り付けることが出来ましたし、最後の直線では追い出しを待つ余裕すらありましたから、レース運びが上手になりました。

課題であった右回りコースでも外に膨れることはなく、砂を被っても怯むことはなかったですから、それだけ馬自身が自信を持ってレースに臨んでくれている証拠だと思います。

今回から古馬と一緒に走ることになりますが、1,400m戦なら流れに乗り遅れることはないでしょうから、後は吉田隼人騎手には前走のように上手くエスコトートしてもらいたいところです」

クロキリの感想

4月16日だった前走、待望の初勝利を挙げてくれましたリンドラゴが2勝目を目指し通算5走目に挑みます。

芝を試してみるかもとのコメントもありましたが今回はとりあえずダート継続になったよう。

この辺は色々な考え方があると思いますが今のところダートで掲示板率75%と安定していますからね。

良い具合の番組があるなら継続路線で良いのではないかと個人的には思っています。

芝で走る姿も見てはみたいですけどね。
今後に期待です。


リンドラゴにとって1400mという距離は2歳11月のデビュー戦を阪神で走って以来。

中京では1200しか走っていないので初の条件となりますが、これで4回目のコンビとなる吉田隼人騎手がうまいこと導いてくださることでしょう。

序盤から前につけてスムーズに回ってこれたのは前走が初でしたから、今回でそれが偶然ではなかったということを是非証明していただきたいですね。

リンドラゴの無事と健闘を祈りつつ、レースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。