一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資4歳馬リンドラゴ近況(2023/03/15)

シルク出資4歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、通算8走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2022年12月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

4歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2023/03/15 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:軽めの調整

次走予定:4月1日の阪神・D1,400m〔北村友一騎手〕

高野友和調教師コメント

「先週は勝ち上がることが出来なかったものの、状態の良さがレースに表れていました。

もう少し器用さがあればもっと際どいレースになっていたと思いますが、ジョッキーが上手くリカバリーしてレースを進めてくれましたから、同じような競馬を続けていけばどこかでチャンスがあると思います。

レース後は飼い葉食い含めて健康状態は非常に良く、元気一杯の様子ですから、このまま問題なければ4月1日の阪神・D1,400m戦に向かう予定です。

なお、鞍上は引き続き北村友一騎手に依頼しています」

クロキリの感想

年末に通算7走目、勝ち上がりから3走目のレースに挑み、出遅れが響いて勝ち馬セイクリッドから1.2秒差の7着。

続戦が検討されるも年明け早々にスクミの症状が出てしまったということで放牧に出て、中9週で挑んだ前走、勝ち馬スキピオから1秒差の2着と昇級後最高の結果を出してくれましたリンドラゴ。

「次走もフレッシュな状態で臨めるように努めていきたい」
「優先出走権を獲りましたが、トレセンに戻って状態をよく確かめてから検討させていただきます」

といかにも放牧に出そうなコメントが出ていましたのですっかり放牧に出るものだと思い込んでいたのですが、このまま続戦する方針であることが発表されました!

いやぁ意外でしたね。
嬉しい誤算です。

条件は阪神ダート1400。
これで3走連続になりますね。

良い走りを見せ始めていて、この良い流れのなかで鞍上北村騎手の継続騎乗というのもポジティブポイントだと思いますので、最高の結果に期待です。

元気に当日を迎えて、気持ちよく走りきってほしいですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。