一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

初の東京出走へ向け好調!シルク出資馬リンドラゴ最新情報(2024/02/01)

シルク出資5歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、転厩後4戦目・通算15走目となるレースに向けて最新の近況が更新されました。

早速確認してみましょう。

リンドラゴ

リンドラゴ。2023年08月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

5歳牡馬 中央2勝
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎
→関西)杉山佳明厩舎

ミッキーアイル第2世代!
募集時から100㎏以上成長!

在厩場所

栗東トレセン

2024.01.24 杉山佳明調教師コメント

「先週末に帰厩したあとも特に気になるところは見られなかったので、24日に坂路コースで追い切りを行っています。

全体が54.1秒で、ラスト1ハロン13.0秒のタイムをマークしており、強め1本目としては余裕を持って動くことが出来ていましたよ。

前回と比較すると、冬毛が伸びて見映えこそしないものの、張りがあって馬の雰囲気は良いですし、この感じであればすぐ態勢が整いそうです。

今のところ、2月4日の東京・D1,300m戦、もしくは同日の京都・D1,400m戦のどちらかに向かいたいと考えていますが、京都は前残りの展開になり易いことを考えると、直線の長い東京コースの方がリンドラゴにとっては良い条件なのかなと思っています。

来週の想定を見た上でどちらに向かうか判断させていただきます」

2024.01.31 調教時計

栗東坂良 54.7 - 39.7 - 25.7 - 12.9 末強め(荻野極騎手)

ワールドハート(古馬2勝)一杯を1.0秒追走0.6秒先着

2024.02.01 杉山佳明調教師コメント

「2月4日の京都・D1,400m戦も視野に入れていましたが、同日の東京・D1,300m戦に出馬投票させていただきました。

左回りコースを想定して、先週末にはCWコースで4ハロンから併せて追い切りを行いました。

川又賢治騎手に手伝ってもらい、道中はリンドラゴが追走し、直線で3歳未勝利馬の内側へ付けて、最後は0.4秒先着しています。

ジョッキーは
『最後は軽く促した程度でしたが、反応良く加速してくれました。
左回りコースも問題なかったです』

とのことでした。

昨日は輸送を考慮して、坂路コースで終い重点で行いましたが、同じ2勝クラスの馬をあっさり突き放したぐらいですから、良い状態に仕上がっていると思います。

今回も終いを活かす競馬に徹してもらうので、どうしても展開に左右されてしまうと思いますが、直線の長い東京コースならしっかり伸びてくれると思いますので、良い走りを期待したいところです」

2024.02.01 出走情報

2月4日(日) 東京12R 4歳以上2勝クラス (混) ダート1300m 16頭 北村友一騎手(58.0kg) 発走16:25

クロキリの感想

2勝クラスへ昇級後、着順こそ掲示板に届かないものの全く通用しないわけでは無さそう、というレースをいくつか見せてくれているミッキーアイル産駒リンドラゴ。

昇級後5走のうち3走で上り3ハロン1位の時計を出していて、らしさは発揮しているんですけどねー…

前走12月3日に阪神で走ったあと、節を空ける目的もあり しがらきで1ヵ月ちょっとすごし、1月下旬にトレセンに帰厩し調整されていましたが、次走予定は初の東京遠征を試みることが決定しました。

間に合いそうなら京都、それか阪神まで待つ可能性もあるのかなぁと思っていたので、これは予想外の遠征でしたね。

良い末脚を持っている仔なので、確かに東京は面白そうです。

川又騎手によりますと左回りの動きも良かったとのこと。

中京での出走歴も3走ありますから初の左回りというわけでも無いですし、未勝利戦では勝ち馬とタイム差無しの2着という結果も残していますから、特別苦手と言うことは恐らく無いのでしょう。

調子も良いようで、気になっていた鞍上も直近2戦を含む最多6回騎乗の北村友一騎手が継続騎乗してくださることになったということで、期待が高まります。

2勝クラス突破に向けて、人馬の無事を祈りつつ愛知から全力応援したいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。