シルク出資5歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、転厩後4戦目・通算15走目となるレースを終えて最新の近況が更新されました。
早速確認してみましょう。
リンドラゴ
5歳牡馬 中央2勝
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎
→関西)杉山佳明厩舎
ミッキーアイル第2世代!
募集時から100㎏以上成長!
在厩場所
栗東トレセン
2024.02.04 レースレポート
2月4日(日) 東京12R 4歳以上2勝クラス (混) ダート1300m 北村友一騎手(58.0kg) 8着 8人気
北村友一騎手コメント
「跨った感触は良かったですし、この馬なりにいい状態をキープしていると感じました。
スタートはあまり速くなく、その後も行き脚がスッと付かなかったですが、いつもこのような形なので許容範囲かなと思います。
ただ、理想を言えば勝負所ではもう2列ぐらい前で競馬をしたかったというのが本音ですね。
どうしても自分で競馬を作ることができませんが、終いまで一生懸命走ってくれていますし、展開がハマればどこかでチャンスがあると思います」
クロキリの感想
2勝クラスへ昇級後、着順こそ掲示板に届かないものの5走のうち3走で上り3ハロン1位の時計を出すなど、持ち味は発揮して全く通用しないわけでは無さそう、というレースを見せてくれているミッキーアイル産駒リンドラゴ。
前走12月3日に阪神で走ったあと、節を空ける目的もあり しがらきで1ヵ月ちょっとすごし、1月下旬にトレセンに帰厩し調整されていましたが、ここで初の東京遠征に挑みました。
スタートはいつも通りの感じで出て、後方から。
そのままレースを進め、直線に入ると懸命に脚を伸ばして頑張りましたが、勝ち馬タイセイジャスパーから丁度1秒差の8着でゴールしました。
上りの時計は3位(上に同タイムの馬がいて4番目)でしたかね。
リンドラゴより前で競馬をして粘った馬もいれば、リンドラゴより後ろからリンドラゴ以上の末脚で上位に食い込んだ馬もいて、こちらも噛み合わなかった部分も勿論あるんでしょうけど、今回に関しては完敗だったかなと思います。
二の脚がもう少しつくと良さそうなんですけどねー。
それか、阪神や中京で良い上りを出しているレースが多いようなので坂道のプロなのかもしれません。
長い直線自体は合ってそうな感じだったんですけどね。
今回は他の馬も良い末脚を発揮できてしまって、リンドラゴだけが追い込んでいけるような状況にはなりませんでした。
それにしても、東京で出資馬が走ると毎回言っている気がしますが本当に直線長いですね!
そろそろ終わりかな?あ、まだあるのか。え!?まだ先!!?
って感じで、私は未だにあの長さに慣れていません(笑)
それを初体験で最後までしっかり伸びていくリンドラゴは本当に大したもんだと思いますが、やはり勝負の世界ですからもう少し前の方でゴールする姿が是非観たいものです。
次走はどこで走るかわかりませんが、好勝負に期待して次も全力応援したいと思います。
とりあえずお疲れ様リンドラゴ!!
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。