一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

なんと転厩!シルク出資4歳馬リンドラゴ近況(2023/07/14)

シルク出資4歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、通算12走目となるレースに向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2023年4月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

4歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎
→関西)杉山佳明厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2023/07/08 更新情報

在厩場所:ノーザンファームしがらき

8日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2023/07/14 更新情報

在厩場所:ノーザンファームしがらき

放牧後も問題なく進められていることから、高野友和調教師と帰厩時期について相談したところ、現時点では具体的な予定を立てられないとの事でした。

このような状況では今後もスムーズな入退厩が難しいことが予想されることから、帰厩に際して他の厩舎へ転厩することに致しました。

そこで、杉山佳明調教師に打診したところ、快諾を得られた為、14日に転厩手続を行わせていただきました。

ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

調教主任さんコメント

「こちらで状態を確認したところ、心身ともに気になるところはなかったので、今週から周回・坂路コースで乗り出しています。

週半ばには17-15ペースで登坂しましたが、力強く駆け上がることが出来ていましたから、この感じであればいつでも戻すことが出来そうです。

馬体重は499kgです」

杉山佳明調教師コメント

「転厩のお話をいただき、早速牧場で状態を確認させていただきました。

先週移動した後もすこぶる順調に進められているとのことでしたので、本日付けで転厩手続きをさせていただきました。

馬房の調整が付き次第入厩させる予定ですが、新たな環境でもありますし、具体的な予定につきましては、馬の様子を確かめながら検討していく予定です」

クロキリの感想

4月1日、中2週で迎えました阪神ダート1400を、前走同様窮屈になるタイミングもありながら馬群からしぶとく抜け出す逞しい競馬を見せて見事勝利、2勝クラスへ昇級を果たしましたリンドラゴ。

その後も着順こそ掲示板に届かないものの、全く通用しないというわけでは無さそうなレースを2つ見せて、更に続戦を狙いましたがリボン賞、インディアトロフィーを連続で除外。

除外続きでちょっと調整が難しくなってきてしまったということで、一旦放牧に出ています。

その後も状態良く帰厩時期の相談に入ったようですが、このタイミングで転厩することが発表されました。

ちょっと驚きましたね。
地方転籍以外でシルク出資馬が転厩するのは初めてかもしれません。

数使ってくれそうな雰囲気でしたからリフレッシュを挟んでそのまま行くのかと思っていましたが、一度放牧に出してしまうと再度入れるタイミングが難しくなるから、ということだったんでしょうか。

リンドラゴを勝ち上がらせてくれて、2勝クラスまで引き上げてくれましたからね。
高野友和先生はじめ、厩舎関係者の方々には大感謝です。

ありがとうございました!


出資馬が杉山佳明先生の管理馬になるのは初めて。
一口馬主DBによると3年目の若手調教師さんだそうですね。

ここまで毎年二桁勝利を挙げているようですし、リンドラゴを更に上のクラスへ導いてくださると期待して応援していきたいと思います。

杉山佳明先生、厩舎関係者の皆様よろしくお願いいたします!

次走も楽しみです。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。