一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

出資馬が3週連続出走予定!

どうもクロキリです。

デビュー済み出資馬が3頭いるのですが、丁度良く1頭ずつ3週連続でレースに挑むことになりそうです。
確かに先週あたりから3頭ともトレセンに移動してきていました。

ですので同じくらいの時期に走るかもなぁなどと思ってはいたのですが、まさか3週連続とは。


せっかくですので次走が近い順に近況を見ていきましょう。




フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190308005845j:plain

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-1-3)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

次走予定:
3月10日の中山・芝2,200m〔石川裕紀人〕

高柳瑞樹調教師コメント

「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。
2頭併せで道中はフライトストリームが先行して、直線に入って外目に進路を取ると、2馬身ほど遅れてゴールしています。
相変わらずワンペースなところがあって、直線に向いてもギアが上がってきませんが、これはこの馬の特徴でもありますので、特に気にする必要はないでしょう。

先週よりもコントロールが利いており、良い意味でレースに向けて気持ちが入ってきましたので、今週のレースに向けて仕上がりは問題ありません。
調教後の馬体重は前走時よりも10kgほど増えていますが、太め感はありませんし、調教で体が成長してきた分でしょうから、プラスに捉えて良いと思います。

鞍上は石川裕紀人騎手にお願いしています」

キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190308010230j:plain

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-2-0)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

次走予定:
阪神3月16日 ダート1,800m〔A.シュタルケ〕

庄野靖志調教師コメント

「6日に坂路で追い切りました。
テンから意識的に時計を出していくように指示を出していましたが、全体の時計が51.8秒で終いが12.5秒なら言うことありません。

ビッシリやったのは今回が初めてですが、それでこれだけ動いてくれるのですから、以前より力を付けていますね。
トモがしっかりしてきたことで、ハミの受け方がしっかり出来るようになりましたし、ワンペースなものの、最後まで長く良い脚を使ってくれるようになりました。

これなら来週には態勢が整うと思いますので、3月16日の阪神・ダート1,800mにシュタルケ騎手で向かいたいと思います」

クロスオブヴァロー

f:id:kurokiri-G1:20190308010610j:plain

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-0-2)
Australia×Azeema
OakgroveStud産
関西)武厩舎

次走予定:3/23(土) 中京芝1200m

更新コメント

800m坂路Bコースで十分に乗り込むことができました。
キャンター(駈歩)の動きに硬さはなく、体をしっかり使えており、状態は良好です。

間隔を空けリフレッシュもできましたので、3/1に栗東トレセンに帰厩しました。
翌日からは坂路調教をスタートしています。

クロキリの感想

フライトストリームが調教で走らないのはいつものこと。
成長は見られるようですので上位に食い込んでくれたら嬉しいなというところです。

石川騎手には頑張ってほしいです!


キービジュアルはやはり調教師の先生にもそこそこ期待されているのでは!?と思えてしまいますね。
まさかモレイラ騎手の次にシュタルケ騎手に乗って頂けるとは。

デビューから2連続で掲示板にのっていますし、ここはもう素直に勝ち負けを期待したいと思います。


DMMのクロスオブヴァロー近況はアプリの方を見るともう少し踏み込んだ話も出ていたりするようです。
しかし情報の転載がホームページに記載されている部分しかOKいただけていませんのでこのくらいの内容に。

短距離への挑戦は面白そうですよね。

クロスオブヴァローは年明けに一度走って二桁着順に沈んでいますから現在1アウトの状態。
何とか良い結果が出せると良いんですけどねー。

まとめ

昨年秋、出資馬が一か月に3回走ったことはあったのですがあの時も3週連続ではありませんでした。

1週間に一度楽しみがあると思うと嬉しいです。


とりあえずは3頭とも怪我等なく無事にレースをむかえてほしいなと思います。


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHC・DMMバヌーシーホームページより。
許可をいただき掲載しています。