一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週出走!DMM出資馬クロスオブヴァロー近況

どうも、クロキリです。
愛馬3週連続出走、初勝利が遠いまま3週目をむかえました。

今週走ってくれるのはDMMバヌーシーでの出資3歳馬クロスオブヴァロー。
既に1アウトをもらっており勝負の未勝利戦になります。

早速近況を確認してみましょう。



クロスオブヴァロー

f:id:kurokiri-G1:20190321083728j:plain
クロスオブヴァロー。DMMバヌーシーホームページより。許可をいただき掲載しています。

3歳 牡馬
未勝利(0-0-0-0-0-2)
Australia-Azeemaの2016
関西)武幸四郎厩舎

調教タイム

3/13 秋山 栗CW 稍 82.8 66.1 50.6 36.9 11.9 (6) 直強め デスパシート(3歳新馬)馬なりの内0.5秒追走同入

3/17 助手 栗東坂 良 58.2 42.7 28.0 13.8 馬なり

更新コメント

3/23の未勝利(中京芝1200m)に向かうことが決まりました。
3/13の追い切りではブリンカーを装着し、びっしりと併せ馬を行いました。

レースでも騎乗予定の秋山真一郎騎手は「ゆっくり走っている時はいい感じなのですが、速く走らせようとするとフォームがバラバラになって頭が上がってしまいます。集中して走れる距離が短い印象です」
と精神面の課題を感じ取ったようです。

実戦まで可能な限り調教で騎乗したいという申し出もありましたので、秋山騎手の協力も受けながら集中力アップを図っていく予定です。
(3/13・栗東トレーニングセンター)

DMMのコメントに思う事

ちょっと脱線しますがDMMのコメントってこれがクラブの担当の方なのか、調教師の先生のコメントなのかちょっとわかりにくいところがあるんですよね。

まぁ栗東トレセンと書いてますし恐らく武調教師なんでしょう。

実際調教師の方の名前でコメントが出ていても本人が言ったか、助手さんや担当さんのコメントを代表者として調教師の先生の名前で出しているかわかりませんしね。

DMMはアプリの方だとインタビュー形式の動画で馬の様子を語ってくれる動画も多くアップしてくれるので、そっちなら誰のコメントかはっきりわかるのですが、それはそれで面と向かってあまりネガティブなコメントはしないでしょうし、難しいところです。

そもそもかなり改善はされてきているのですが、DMMはアプリもホームページも重いんでどうしてもマメに更新を確認しにいく気分になりにくいんですよね…
更新内容には特別不満はないのですが。

クロキリの感想

クロスオブヴァローについては大きな期待を持ってレースを待つという感じでは正直まだなさそうですね(^^;

距離短縮はプラスだと思いますし、秋山騎手が回数乗ってくださるのも間違いなくポジティブ要素なのでせめて2アウトは回避できるような結果を出してほしいです。

とはいえ可愛い愛馬。
気持ち的には一番でゴールしてくれるのを祈ってますよ!

頑張れクロスオブヴァロー!

※愛馬写真・厩舎等のコメントはクラブホームページより。
許可を頂き掲載しております。