一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

いよいよ馬名募集開始!ワラウカド出資2歳馬ボカイウヴァ18近況(2020/02/07)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬でモーリス初年度産駒ボカイウヴァ18の近況更新が2月7日にありました!

今回は藤沢調教師も様子を見に来てくださった様子。
早速更新内容を確認してみましょう!




ボカイウヴァの2018

f:id:kurokiri-G1:20200111042237j:plain
ボカイウヴァの2018。2020/01 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

ファンタストクラブさんコメント

今週はウォーミングアップ後に屋内ダートコースをキャンターで2〜3周行い、火曜は18/Fを単走で、金曜は16/Fで屋内ダート坂路を併走で登坂させています。

先週の金曜にしっかりとした負荷をかけたので、今週前半はじっくり乗り込む事をメインに行っておりました。

本馬は慎重に人を見るところがありますが、馬場に入るとそういった気配はなくしっかり動いています。

ここまで頓挫なく調教を重ねてきているので、馬体も動きも少しずつ良化してきています。

飼い葉の食いもしっかりしており、毎日元気に調教を進められています。


本日藤沢調教師が来場し、本馬の調教と状態を見ていかれました。本馬の馬っぷりの良さを何度も褒めていました。

順調そうなのでこのままのペースで進められれば、早めに一度トレセンに入れてゲート試験を通そうかなとも言っておられました。

月末に予定が合えばまた来場されるとのことです。

クロキリの感想

少しペースアップしましたね!

やや慎重なところはあるようですが、相変わらず順調に調教が進められているようで良かったです。

藤沢和雄先生も様子を見に来てくださったそうで、早めにゲート試験に行くかもという嬉しいコメントも見られました!
これはテンションあがります。

しかし、馬っぷりが良いというのはたまに聞きますがどういう意味なんでしょうね?
褒められているということはわかるものの、具体的になんなんでしょう?
元気が良いとか?

よくわかりませんがネガティブなコメントではなさそうなので素直に喜んでおこうと思います(笑)

次回の更新も楽しみです!

ボカイウヴァ18、馬名募集始まる

いよいよ馬名応募期間が始まりました!

ワラウカド民の皆さん、もう応募しました?
なかなか個性的な応募フォームらしいですね。
楽しみです(笑)

今年は2/10(月)12:00から2/19(水)12:00までが応募期間。

その後クラブ側で7案に絞られて投票開始となるのが2/21(金)からの予定。

投票締め切りが2/28(金)10:00、馬名発表は3/10(火)
とアナウンスされています。
※最多得票案が得票率20%未満の場合は決戦投票あり

やはりノーザン系と比べて頭数も少ないからか募集開始から決定までがスピーディーですね!

会員による候補への投票が行われるクラブは私の入っているクラブではここだけなので、今年も楽しみに待っていました。

馬名が選ばれなくても候補に残ったり、昨年は当たりませんでしたが応募して残念だった会員にも抽選でプレゼントが用意されているのは面白いところですよね。

私が出資したボカイウヴァ18はこの世代で一番売れている仔であるようなので選ばれる可能性は低そうですが、なんとかひねり出してこの祭りに参戦したいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。