一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

近日移動!馬名も決定!ワラウカド出資2歳馬ボカイウヴァ18近況(2020/03/13)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ボカイウヴァ18の近況更新が3月13日にありました。

近日トレセン移動と発表されていますが状況はどうなっているのか!?
早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200111042237j:plain
ヴァルガス。2020/01 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

ファンタストクラブさんコメント

火曜は大雨、金曜は朝からの激しい降雪のため、いずれも坂路が使えずほぼ毎日同じメニューとなりました。

今週は屋内ダートコースを2周半から3周程度をキャンターで併走させながら乗り込んでいます。

併走させた時にも手応え良く走れており、しっかりと気持ちの入った良い調教ができています。

今週火曜に藤沢調教師より本馬の状態の確認と週明けに移動日の連絡をするとの電話連絡がありました。

一度トレセンに入ると馬は大きく成長するので、その後の成長にも大きくプラスになると思います。

まずは無事にここを送り出せるよう、しっかりケアしながら乗り込んで行きます。

馬体重502kg

クロキリの感想

まず3/10に馬名が決定しました!

ヴァルガス
ブラジルで発見されたダイヤモンドの原石のことだそうです。

母名ボカイウヴァがブラジルの町の名前でしたから、そこからの連想ですね。

かっこいい名前になったと思います。
命名者の方ありがとうございます!


そして更新内容について。

前回更新時に20日頃移動と言っていましたから、今週末くらいには移動があってもおかしくなさそうですね。

調教は天候の都合があり思うようにいかなかったようですが、状態は悪くないようです。

このまま実現すれば私の出資馬歴代最速のトレセン入りになります。

トラブルなく順調にいってほしいですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。