一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

最早移動するまで更新なしでも良いのでは?(2020/11/13)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が11月13日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜・金曜ともに屋内ダートコース3周後に屋内ダート坂路を単走で14-13を1本行い、それ以外の日は屋内ダートコース3〜4周をキャンターで乗り込んでいます。

先週はしっかり追いましたので、今週はそれほど時計を出さずに乗り込みを続けており、良い状態は維持できております。

藤沢調教師より、北海道内および国内のコロナ感染者急増を受けて来場を当面延期するということで連絡がございました。

今朝時点ではまだ指示がございませんが、いつでも送り出せる準備を進めております。

クロキリの感想

まぁコロナで北海道入りできないのはわからなくもないんですが、それと移動の指示が出せないことは別問題ですよねー。

藤沢先生もこれだけ放置するならはっきり呼ばない理由を言ってくだされば良いのになぁと思いつつ、それよりも毎週コメントをくださるファンタストクラブさんが可哀想になってきました(^^;

Twitterとか見てても更新があるたびに会員以外の一口馬主さんたちの「ワラウカド、なんか放置されて大変っぽいな」みたいなリアクションが増えてる気がしますし、普通にクラブにとってもマイナスですよね…

もういっそ移動するまで更新なしでも良いんじゃないかと思ってしまいますが、まぁそれはそれで別の問題が出てきちゃうのかな?(^^;

年内に無事移動できたらラッキー、くらいの感覚でいようかなと思っております。

一日でも早く本州入りできますように!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。