一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド出資2歳馬ボカイウヴァ18近況(2020/01/10)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬でモーリス初年度産駒ボカイウヴァ18の新年最初の近況更新が1月10日にありました!

早速確認してみましょう。




ワラウカドネタ用アイキャッチ、新しく描いていただきました!

ワラウカドネタ用のアイキャッチを、今回も一口馬主仲間の櫂さんに描いていただきました!
本日の記事から使用しています。
皆さん気付かれました?

今回モデルにしていただいたのはワラウカドのアイドル・ナンナと2歳世代の募集時人気No.1だったボカイウヴァ18の両出資馬です。

相変わらず綺麗に、カッコよく仕上げてくださって記事を書くのが楽しくなりますね(^_^)

櫂さんありがとうございました!

ボカイウヴァの2018

f:id:kurokiri-G1:20200111042237j:plain
ボカイウヴァの2018。2020/01 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

ファンタストクラブさんコメント

年明けに熱発があり、今週前半は様子を見るため軽い運動のみに留めておりました。

水曜からは他の牡馬3頭と同じメニューで調整しております。

例年になく暖かい日が多い一方で、寒暖の差が激しく日によって吹雪く日もありますので、熱発自体は良く見られます。

早めにケアをしており、問題なく調教に復帰できておりますのでご安心ください。

動き自体も他の2歳馬と変わらずスムーズに動けております。

クロキリの感想

熱発があったようです。
ワラウカド&ファンタストクラブの出資馬は1つ上世代のナンナがいるのですが、彼女も確か年明けちょっとした頃に熱発していましたね。

既に調教に復帰できているようですので問題はないのでしょう。


写真も更新されましたが、相変わらず綺麗な見た目してますね。

メニュー的には牧場の方針もあるのかこの世代の出資馬のなかで最も遅いのがこのボカイウヴァ18ですが、先輩ナンナも結果的に2歳のうちにデビューまで漕ぎつけていたので、焦らず成長を見守っていたいと思います。


これ、個別内容の近況更新に見えますが次回からも個別なんですかね?
それとも熱発があったから?

個別内容での更新開始だとすれば、昨年よりタイミングがかなり早いんですよね。
次回以降もこうなんでしょうか!?

注目ですね。
楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。